Suzushigeです。まずは自己紹介。

未分類

はじめまして。

Suzushigeです。

まずは自己紹介を。

30代冴えない独身男性です。

おじさんとも言いますかね。

血液型は面倒だったり、不思議だったり、何考えてるかわからないと言われることが多いAB型。

東北出身で関東在住です。

好きな食べ物はラーメン。

趣味は旅行とカメラ、時々音楽と読書といったところでしょうか。



経歴としては

高校までを東北の田舎で過ごし、

偏差値低めの大学へ進学し、関東に引っ越しました。



大学卒業後は求人広告の広告代理店で1年ちょっと営業をした後、退職。



1年くらい路頭に迷ったというか、

無計画に仕事を辞めた無職1ヶ月目は

日本中をギターを持って路上ライブしながら旅をして周り、

「これは食っていけない」

と、当たり前のことに気付き、

戻ってきてからは暫く日雇いのバイトで食い繋いだりしてました。



その後、派遣で行ってた製薬会社になんとなく居ついて、

そのまま直接雇用となり、なんとなく今に至る感じです。



出身は文学部なので、

現在の理系職場は苦手分野だからこそ新鮮なことも多く面白い反面、

段々と元々の理系に対する苦手意識というか、

やっぱり不得意なものは不得意という壁にぶつかり出している最近です。



誰しも仕事なり何なり、悩みを抱えて生きてはいるのでしょうが、

どうせなら楽しく生きたいし、

ギスギスした気持ちでいるよりは、

心穏やかでいたい。



どこか先への不安や焦りを感じる日々。

ネガティブな感情ばかりが蓄積していく感覚に疲れてしまいました。

そんな中、色々ネットを眺めている中で色々思うところがあり、

このブログを初めてみました。



幸い趣味は色々あって、

仕事以外に気持ちを逃がしてやる術はあるので、

それを楽しめば良いやと思っていたりもしますが、

気持ちが沈むとそれさえも上手くいかないときがあります。



このブログを通して、

こんなことやったら楽しいじゃん!

とか、

こんな風にすれば気持ちが楽だな~

とか、



そういったことを発信・共有する中で、

自分自身も人生を楽しむモチベーションを再確認したり、高めたり、

そんな風にしていけたら良いなと思っています。



自分自身があまり上手に自分の人生を歩めていないですが、

同じような人もきっと少なくないんじゃないかなぁ。



このブログに出会って、読んでくれた人達と一緒に、

少しでも人生を豊かにしていけたらと思っています。



拙い文章にはなるかと思いますが、

ぜひ、

気軽に

楽しんで

このブログにお付き合いいただければ嬉しく思います。

よろしくお願いします。


最後に、Twitterもやっていますので、

気軽にフォローしてもらえたらこれまた嬉しいです。




これからどうぞよろしくです。





Suzushige

コメント

タイトルとURLをコピーしました